V620周年目なので

今日は11月1日
V6の皆さん、19周年おめでとうございます。
そして、20周年目のスタートですね。
記念の日ですし、ブログも始めましたし、きっかけの話をしようと思います。

私がV6のファンになったのは、中学3年生の時でした。
当時、『学校へ行こう!』や『V6の素』などといったレギュラー番組があった時代。
既に普通に一視聴者として見ていた私。

転機はいきなり訪れます。
V6の素』の後番組『マッハブイロク』。
ある日2時間枠の特別番組がありました内容は、ドラマ仕立て。
傷害事件に巻き込まれたV6が、突然スタッフから押し付けられた赤ちゃんの世話をしながら、時に張り込みをしつつ、女装しつつ、ニューヨークで踊りつつ事件を解決する話です。

クライマックスで、フジテレビの大階段あたりで黒幕一味とのアクションシーンがあるですが、回し蹴りをくりだしていた瞬間にギャップにひかれてしまったんですね。



坂本くんに。


バラエティーでは、最年長ゆえに他のメンバー(主にカミセン)からおじいちゃん扱いされる坂本くん。
当時、30歳手前(今でいうアラサー)だった坂本くん。
中学生からしたら、アラサーはかなり年上で、場合によってはおじさん。

だが、しかし。
『坂本くんこんな動けるんだ!!かっこいいー!!』

それから今現在に至るまで坂本ファンです。
初めて買ったCDは『出せない手紙』。
初めてのコンサート『VIBES』。
2008年に社会人になってから、コンサートや舞台に行くようになりました。
自分で稼いだお金で行きたかったから。

先月、Sky's the limitが発売されまして。
まだまだ踊るV6が嬉しくて、今でも応援出来るのをとても嬉しく思います。
来年は、コンサートで会えるのを楽しみにしています。